News

news & topics from anyan design atelier

stock design anyan

 

anyan design atelier では、2018年4月よりストックデザインサイトをオープンしました。

先の「クリエイターEXPO」にても先行案内をさせていただきましたが、おかげさまでご好評をいただいております。

 

ここ数年「テキスタイルデザイナー」としての活動を中心としておりますが、制作を行っておりますプリント図案のデザインは、テキスタイル(=布地)に限らず、多くの素材に活用出来るものです。

 

欧米では、独自のプリント図案を制作する「プリントデザイナー(図案家)」あるいは「サーフェスデザイナー」とも呼ばれる職業があり、展示会等で発表した図案は、ファブリック、インテリア、カード、ステーショナリー、パッケージなど様々なメーカーが仕入れ、製品制作に活用されています。

 

日本では「プリント図案」=「テキスタイルデザイン」というイメージが強いのですが、活動範囲としては上記の「プリントデザイナー」あるいは「サーフェスデザイナー」のように様々な業種に活用出来る図案を制作しており、ストックデザインサイトは、制作図案を多業種の方に幅広くご活用いただくための場として設けました。

 

ストックコンテンツ(制作済みのデザインデータ)として掲載しているのは、(送りつけのついた)連続柄として展開できるプリント図案データ(ai/eps)で、カタログ的にご希望に合ったものを選びながら、様々な素材へのプリントにご活用いただけます。

掲載内容は全てanyan制作によるオリジナルデータで、すでにプリントファブリックブランドとして展開中の「Cotorienne」の図案も、ライセンス使用申請(布地素材以外)が可能なデザインとして掲載しています。

 

オリジナルデザインは、系統別に「ポップ」「北欧調」「ナチュラル」「シンプル」の4種類に分類されており、テイストやモチーフ別に選択することも可能です。

開始時点でのデザイン数は約80点。配色違いの展開を含めると約300種となりますが、今後新作も随時追加していく予定です。

 

サイトでは、気になったデザインを選んでお見積もりをしたり、カタログやサンプルデータのダウンロードにもご利用出来ます。また、オーダーデザインの参考作品群としてご覧いただくことも可能です。

 

ストックデザインサイトは商用向けのサービスとなっておりますので、ご利用いただけるのは、法人やデザイン制作事務所等所属の方に限らせていただいております。

サイトの閲覧やご利用をお希望の際は、お手数ながら「ストックデザインサイト利用希望」の旨と、ご所属、ご連絡先をお書き添えのうえ、メール (←Click!) にてお申し込み下さい。追ってサイトアドレスと閲覧用パスワードをお伝えします。

 

「anyan design atelier のストックデザインサイト」を是非ご愛顧いただき、素敵なプリントアイテムの制作にご活用下さい。

 

 

 

 

-------------------------------
>> anyan web-site top
 

 

 

 

 



RESENT TOPICS

CATEGORY

CALENDER

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

ARCHIVES

LINK

コトリエンヌ・公式通販ストア

SEARCH