News

news & topics from anyan

アニャン社

 

お知らせが前後してしまいましたが、2016年12月よりアニャン社の制作アトリエを移転しました。

 

山々を見渡せる風通しの良い新アトリエは、”Atelier Montagnes(アトリエ・モンターニュ)”と命名しました。

 

すでにお取り引き関係の方々には移転の知らせをお送りしましたが、アトリエの住所及び電話番号が変更されていますので(一般には非公開です)、情報が届いておりません場合には、お手数ながらメールにてご一報下さい。

 

また移転に伴い、2年前の開催より大変にご好評いただいておりましたアトリエでのお仕事体験企画、仕事旅行社『テキスタイルデザイナーになる旅』は、12月現在募集を停止しております。

こちらの企画は、一部カリキュラムなどを更新しまして、新アトリエでも引き続き開催(現在2017年2月より再開の予定で調整中)致しますので、今しばらく募集発表をお待ち下さい。

 

この秋でこっそり活動15周年を迎えたアニャン/アニャン社でございますが、また心機一転、心踊る作品作りに励んで参る所存です。

 

新アトリエでの活動にも、是非ともご注目下さいね。

 

 

 

-------------------------------
>> anyan web-site top
 

 

 

 


happy holidays イラスト アニャン


2013年も、アニャン&アニャン社の活動にご支援、ご注目を下さり誠にありがとうございました。

今年もファブリックデザインに、イラストレーションに、多くのお仕事と出逢いに恵まれた一年となりました。

年の終盤は制作が中心となり、お知らせ事も少なかったのですが、年明けからはデザインを手掛けた布もの雑貨やランチアイテムなどが順次発売となる予定です。

2014年もアニャン&アニャン社の活動にどうぞご注目下さい。


皆様、どうぞ穏やかな年末年始の休暇をお過ごし下さい。



Happy Holidays!!


.......................

2013年12月29日から2014年1月5日までは、アニャン&アニャン社も冬休みをいただきます。
(メールでのお問い合わせなどは随時受け付けておりますが、期間中はお返事が遅くなる場合がございます。予めご了承下さい。)

 


 アニャン ホームページ


熱い夏のあいだ、こそこそと進めていたアニャン・ホームページのリニューアル作業がひとまず完了しました。

ここ数年の中心となっているパターン、テキスタイルデザインを中心に、紹介作品も一新。作品を利用したアイテムサンプルなども掲載しています。

作品ギャラリーは、切手コレクションのような、すっきりしつつユニークなインターフェイスを採用(それぞれの画像をクリックすると拡大して表示されます)。スマホやタブレットなどでもタップしやすく工夫しています。

掲載作品や活動情報などは随時更新していきますので、今後ともご注目のほど、どうぞよろしくお願い致します。








アニャン/アニャン社の公式フェイスブックページを開設しました。

こちらのお知らせのフィードなども含め、最新活動情報や日々の情報などを掲載していきます。 

デザイン手掛ける生地、"コトリエンヌ"の流通などで増えつつある海外の閲覧者に向け、英語を交えての投稿となりますが、文法/スペルミスなどは予めご容赦のほどを。 

"コトリエンヌ"のフェイスブックも少し前に開設しましたので、どちらともよろしくお願い致します。 「いいね!」もお忘れなく。 







アライグマ イラスト アニャン 

新しい一年の幕が開きました。

2013年も、アニャン/アニャン社をどうぞ宜しくお願い致します。

皆様にとっても、健やかで明るい一年でありますようお祈り申し上げます。


今年もイラストやデザインを通じ、たくさんの作品を届けて行く予定でおりますが、近いところですと、間もなく1月下旬には、"Cotorienne / コトリエンヌ"の新作コレクションが発表となりますよ。

一周年を迎える"Cotorienne"
今回は一層ユーモラスで楽しいコレクションになりますので、どうぞお楽しみに。




クマ イラスト

2012年もアニャン/アニャン社にたくさんのご高配、ご注目をありがとうございました。

今年は、年明けの(デザインを手がけた生地ブランド)"Cotorienne / コトリエンヌ"のお披露目にはじまり、店舗ロゴやラベルのデザイン、雑誌やCDジャケットのイラストなど、様々なジャンルから数多くのお仕事をいただきました。

中でも"Cotorienne"のファブリックは、欧州、アメリカなどでも販売され、世界各地で洋服にバックに姿を変えてご愛用いただけている様子(参照:Cotorienne まとめ)を見つけることができました。

また、2010年に出版した『デザイン歳時記』は、先頃『四季和風素材集』のタイトルで台湾でも発売され、少しづつながら海外へ作品が飛び発っていった一年でもありました。

日本の長閑な田舎のアトリエで生まれたものが、遠く遠く離れた場所で見知らぬ誰かの手によってカタチになる。思えばとてもとても不思議なことであり、そして現代のコミュニケーションツールの発展があって成り立つ部分も多くあるのだなあ...、などと感慨に入りつつも、やはり、作品を通じて多くの人にささやかで新鮮な楽しみを伝えることこそ、自身の歓びでもあり、この仕事の本分であると、改めて感じ入るのでありました。


2013年も、たくさんの楽しい作品を届けて参りますので、どうぞご注目下さい。

皆様には、朗らかな休暇、そして良い新年を迎えられますよう、お祈り申しあげます。


アニャン


■アニャン&アニャン社の年末年始は、2012年12/29日から2013年1/3日までのお休みを予定しております。休暇期間中もお問い合わせのメールなどは、受け付けております。


 

2012年もアニャン/アニャン社は元気に始動致しました。

今年も布もの紙ものを中心に、心躍るデザインアイテムやイラストを発表して行きます。

どうぞよろしくご注目ご支援のほど、お願い申し上げます。


皆様にとっても、実り多い一年でありますように。



2011年もアニャン/アニャン社は、イラストに、デザインに、充実した一年となりました。
活動を支えて下さった全ての皆様に、心よりの御礼を申し上げます。

"2011"は、大震災の年として、きっと多くの人の記憶に長く留まる特別な年号となることでしょう。個人的にも多くの感慨がございますが、何よりも被災により悲しみや苦しみを抱えている方々に、改めてお見舞い申し上げると共に、新しい年に穏やかな日々が訪れることをお祈り申し上げます。

年明けには、デザインを手掛けた生地ブランド"Cotorienne/コトリエンヌ"が発表となりますが、これまで以上に楽しく心和む作品を多く創り出していければと思っております。


どうぞ良い年末を、明るく朗らかな2012年をお迎え下さい。


アニャン







Twitter(ツイッター)、はじめてみました。

アニャン社のつぶやき、音楽やアトリエガーデンの備忘録とともに、活動情報やH.P.更新情報も短く載せていく予定ですので、時々のぞいてみてください。


アニャン社 on Twitter



当ページ ("anyan web-news")のサイトデザインをリニューアル致しました。今後ともよろしくご覧いただきますよう、お願い申し上げます。

アニャン社・電子部



RESENT TOPICS

CATEGORY

CALENDER

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

ARCHIVES

LINK

コトリエンヌ・公式通販ストア

SEARCH